お金を落とした人を見たけど・・・

s-20130218170727104027私は目の前でお金を落とした人を見たことがあります。そしてその落としたお金を拾った人も見たことがあります。以前、家族で旅行に行った時の事です。小さい子供を二人連れてサービスエリアで休んでいた時の事です。夫はトイレに行き、私と子供達三人でトレイの近くの椅子に座って待っていました。すると私から少し離れたところを歩いていた小学生の女の子が千円を落としたんです。

しかし女の子は気がつかないで歩いていたのでハッと思って、私は女の子に千円を落としたことを教えてあげようと、女の子に声をかけようとした瞬間・・・後ろから来た年配の婦人がその千円を拾ってしまいました。私はそのお金の持ち主を知っているしその婦人に教えてあげようと思いましたがその人はすぐにどこかに行ってしまってこちらも声をかけることができませんでした。
追いかけて声をかけることも出来ましたが女の子も見当たらないし、子供がいたので声をかけて何かされたら怖いと思ってしまったのです。

その後、女の子は泣きながらお母さんと一緒にお金を探しに来ていました。その子の事を思うととても胸が痛みました。あの時、やっぱり声をかけて婦人からそのお金の持ち主を知っていると言えば良かったな~と後悔しました。

銀行融資の審査対策!あなたが銀行融資を受ける為に!

ピザ一枚無料ゲットで、嬉しい悲鳴…

この間、とあるピザチェーンでピザを店舗から直接テイクアウトしました。
注文してから、店内(といっても、2人がけのベンチが1つある程度の小さい来客用スペースですが…)や、
近くのコンビニで時間をつぶすこと、十数分。
名前を呼ばれ、ホカホカのピザの入った箱と、テイクアウト者にサービスされるサイドメニューを受け取ります。
私が頼んだのは、アンチョビとオリーブがたっぷりのピザ。
どっちも大好物で、家へと帰る足取りも、軽いものです。

帰宅して、ソーダもグラスに注いで、テレビもつけちゃったりして、
「さて!ピザを食べるぞー!」と、箱を開けたら、中に入っていたのは
イベリコ豚のピザと、じゃがいものピザが半分ずつになっているピザ。
私のアンチョビとオリーブはどこ!?

……と、そこに一件の着信が。
渡すピザを間違えていたとのこと。
自宅の住所を伝え、それから5分ほどしてインターホンが鳴り、
ようやく私のピザとご対面できました♪

誤配達のピザを返そうとすると、
「店舗のほうで捨てさせていただくこともできますが…」と、言われ、
捨てるのはピザがかわいそうだ、と思い、いただくことに。

イベリコ豚のピザも、気になっていたので、ちょっと得した気分です。
しかもとってもおいしい!
余分に増えた体重だけを、どうしようか、今考え中です…。笑。

FX審査通らない

いや~、まさにお見事の一言です!

ざわちんなる人物の
物まねメイクが凄いと
最近話題になっていますので
私も何気に覗いてみました。

すご~い!の一言です。
メイクであんなに顔真似というか
似させる事って出来るんですね。

ざわちんさんの元の顔立ちが
可愛いから成り立つものなのかも
しれませんが、まさに圧巻です。

自分で研究してやっているメイクなのか
はたまた、プロの方も一緒にやっている
メイクなのかは知りませんが
どちいらにしろ似ているんですから凄いです。

オッケ~でお馴染みのローラや
エリカ様でお馴染みの沢尻エリカの
ものまねメイクなんて本当そっくりで
驚いてしまいました。

このものまねメイクですが
いつも口元だけはマスクなどで
隠しているんですよね。

口元まで出てしまうと似ていないという事に
なってしまうのでしょうか?
口元まで出ている写真と二つ見てみたいものです。

清水みっちゃんの顔真似も
なかなか似ていると好きだったのですが
ざわちんさんの方がクオリティーは
高いようですね。

そもそも清水みっちゃんの顔真似は
かなりデフォルメされていて
面白いですから比較する事自体
ちょっと違うのかもしれませんね。

ざわちんのまのまねメイクを
まだ全部は見た事ありませんが
暇な時に少しずつさかのぼって
見て行けたらなと思っています。

ところで…例えば可愛いかったり
奇麗な人だけではなくて
そうでない人にも似させる事って
出来るのでしょうか?
逆バージョンも見てみたいかも。

キャッシング審査甘い

少子化が緩和されない理由がある

少子化にならないようにといろんな対策をされているかと思いますが…。

正直なぜ子供を作らないかと聞かれたとしたら、みんな2人目を欲しいと思いますよ?だけど、本当に経済的にかなりきついと思うんです。

じゃあそれだけ頑張ればいいじゃないかというとそうするときっとパパママが子供にしっかり手をやれないと思いますよ。

仕事で働き詰めても、幼い子供には苦痛な場合があるし、そう考えると現実的に考えての事なので、仕方ないじゃないかと言いたくなる家庭もたくさんだと思います。

それに普通に子供がポンポンとできる状態の人もかなり減ってるような気がします。
現代の色んなストレスから、不安から妊娠するものもできずに不妊症に困ってる方もいらっしゃいます。

子供が減ってほしくないとすれば、もっと国が素晴らしい対策をしてくれないと難しいかも。
私、お頭が悪いので、ちゃんとした事かけないけど、素直に思いを話すとそんな感じ。

家計が苦しくて、両方が仕事で常にお部屋にお留守番の一人の少女2歳は、今現在も言葉を話すことができません。
そしてその家庭では、病気の両親と祖父母さんもいらっしゃいます。

子育てがままならなくなる場合もあるし、今の住宅街では、昔のように誰かが手を差し伸べて一緒に世話をしてくれるなんてケースもほとんどなくなっているようです。

そういったこと、いろんなこと考えてみると、1人でも十分感謝しないと…。

今日は何を言ってるのか分からなくなってきた私です(汗

だけど、正直な気持ちを話しただけです。あほだなーこいつと思ってる方たくさんいらっしゃると思います。
もっと学びます☆

世界中の子供から笑顔が消えませんように。

債務整理消費者金融

家の中が暑いからって、え~~?

夏真っ盛りで、じめじめとして暑い雨の日と、じりじりと照りつける太陽が憎らしい日々が続いています。
もちろん、夜はとても寝苦しく、窓を開けたり扇風機を付けたりして何とか眠っている状態です。

そんなこんなで、寝覚めもあまりスッキリしないなと思っていると、なんだかおもしろく驚く様なニュースを見かけました。

なんと、家の中で暑いからと言って外で寝ている人たちがいると言うんですね。

ニュースを詳しく見てみると、寝ている人たちというだけあって一人二人ではなく、
石畳の上に敷物やマットを敷いて、まるで保育園のお昼寝の様な人数が寝そべっているんです。

その人数は数百人単位で、殆どが出稼ぎ労働者の様ですが、
外で、しかもマットだけで眠るなんて、皆さんつわものぞろいですね。
当人たちとしたらい、赤信号みんなで渡れば怖くないの気持ちなんでしょうか。

確かに、家の中で眠るよりも外の方が心地よい風も吹いていますが、
ニュースを見た時思わずタイトルを二度見して、写真を見て記事を見て、え~~!と驚きました。

荷物を傍に置いて無防備に寝ている人もいるみたいなので、防犯には気を付けてと言いたいです。
急な雨と夏風邪や蚊にも十分に気を付けないといけないですね。

復縁方法

奨学金が1000万円を超す若者がいるそうです。

奨学金という名の学生ローンで1000万円を超えて借金をしている若者がいるそうです。
これはなかなか簡単には返せないですよね。
大の大人でもかなりの金額だと思うので、ましてこれから社会人となる若者には無謀な金額
だなと感じます。
 しかも、この経済不安の中の就職先もかなり不安なもので、就職口さえ見つからない人も
たくさんいると思います。就職先がないのに、着実にローンの返済は迫ってくるという現実
からなかなか抜け出せずに最後は自殺を考える人も少なくはないと耳にしたことがあります。
 大学合格を見事果たした後にすぐに借りる奨学金にはかなりの重しが降りかかるのかも
しれません。
舞い上がっている時期に借りると、明るい未来しか見えていなかったりするのは誰でもだと
思うのですが、その先にはどんな運命が待っているかという例もきちんと説明をいやという程
しないといけないのかもしれませんね。
 お給料が上がらず大学資金の捻出が大変な親世代からすると奨学金は当たり前な時代なのかも
しれません。そして、学生も自分で借りて勉学に励む時代なのかもしれません。
 しかし、現実は勉学に励む程に苦しくなる自分自身になるなんて日本もおかしいなと感じます。
本当に勉強がしたい賢い若者にはもっと支援の仕方があると思うので検討しなければいけませんね。

婚活医者

那須コンが面白いことになってます

僕は、街コン発祥の地に住んでいます。詳しい方なら分かるかもしれません(笑)
街コンの発祥は、宇都宮の「宮コン」と言われています。現在も定期的に開催されており、多くのカップルが誕生しているとのことです。
うちの会社からも、かなりの人数が参加していると聞きますが、残念ながらカップル成立までは至っていない模様です。
最近は趣味を利用した合コンも増えているようですが、栃木県北部で開催されている「那須コン」はこれまた興味深い出会いの場所を活用しました。
それは「那須ハイランドパーク」という遊園地です!
地元の人なら誰でも知っていますが、那須ハイは、いわゆる「絶叫系」の乗り物が多いことで有名です。
かくいう私もつい先月出かけたのですが、本当に絶叫系ばかり。1日乗りまくりました。
ただ、立地が悪く、最寄の高速道路インターから15kmも走らなければなりません。
それで企画されたのが今回の那須コンです。
男女1000人ずつが参加しての大イベントだそうです!
遊園地で知り合った男女が、一緒に乗り物に乗ったり、アトラクションを楽しんだり、食事をしながら、楽しい時間を過ごします。
那須ハイの目玉は、何と言っても「カップル観覧車」
なんと!カーテン付きなのです!!ということは、2人っきりの素敵な時間を過ごせちゃうんです。
お約束ですが男性のほうが参加料は高いのですが、それでも通常の1日券とほぼ同価格。女性は3000円で参加できるとか。
遊園地好きの方ならぜひ参加を検討できるのではないでしょうか?

消費者金融比較

丁寧に淹れた紅茶

手間をかけて淹れた紅茶はおいしいものです。
お湯の温度、茶葉の計量、
温めたカップとポット、
十分な蒸らし時間。
蒸らす間もティーコゼーをかぶせて温度を保ち
ポットからカップへの注ぎかたにも気を遣います。
普段あわただしい日常の中で時間がないときは
お茶ガラの片付けも楽なティーバッグで
ささっと淹れた紅茶を飲んだりもするけれど
たまにはゆっくり、
穏やかな気持ちで丁寧にお茶を淹れる時間というのも
ぜいたくでよいものです。
紅茶の専門店へ出かけて、
たくさん並んだ茶葉の中から
自分の好みに合いそうなものを選ぶのも
楽しいことです。
紅茶に詳しいお店の人に相談したり、
その年の新茶や新作のフレーバーを試したり、
お店オリジナルの紅茶用グッズや
お茶受け用のお菓子をいっしょに買い揃えれば
自宅でのティータイムがもっと楽しみになります。
一人で本を読んだり好きな音楽を聴きながら
ゆっくりと楽しむのもよいものですが、
家族や友人を招いてのお茶会なら
おいしいお茶とお菓子で
会話もはずんでしまいそうで、
その場面を想像するところから
すでに楽しさが始まる気がします。
また、喫茶店へ出かけて紅茶を飲むと
家で淹れるのとはやはり違うと感じます。
誰かが自分のために手間と時間をかけてくれていることや
居心地のいい店内の雰囲気が
おいしい紅茶を一層おいしくしているのだと感じます。

お金借りる即日

いよいよ予選も大詰めになってきました

悲劇の地ドーハで何も起こらずほっとしています。予選突破は決定済みだし夜の11時過ぎからの試合開始という事もあって、無理して起きて見ようと思わなかったので、早々とベッドに入り寝ていましたが、午前1時頃目覚めてしまいました。
まだ試合が終わっていそうになかったのでインターネットのストリーミング放送を覗いてみました。
予想外の0対0でしたので接戦だあー、と思って暫く見ていたのですが、あっけなく岡崎が得点したのを見て、これは勝つなと思いました。
しかしドーハでの試合なのでまだ何かありそうだと思い最後まで見ていましたが、結局何も起こらず仕舞いでした。
ドーハの悲劇がずっと遠い彼方の方へ消えていく感じがしました。
一応録画もしてあるので、今晩あたり最初から改めて見直してみたいとは思います。
またヨルダン戦みたいなことが起り、監督が冷静さを欠いてしまうような事態になりはしないかと心配でしたが、そのようなこともなく無事に消化試合を終えることが出来て、本当によかったと思います。
気になるライバルのオーストラリアの方は、ホームでヨルダンに圧勝しBグループ2位にたったということでして、最終戦に勝てば予選突破が決まります。
ホームでの試合なのでおそらく勝つでしょう。負ければ監督が解任になるのは間違いありません。
ケーヒルのファンなので本選での彼の活躍を見たいと思いオーストラリアを応援している私です。

グルコサミンランキング

ワイドビューUVツバ広小顔帽子

先日顔への紫外線対策として、UVの効果のあるサンバイザーを探していた所、私の思っているいいものを見つけたのですが、ダースベーダーのように首周りも全てガードしてくれるものでしたが、皆様準備がお早いです。
その商品、売り切れでして、そして再入荷もありませんとのことでしたので、どうしても今月の半ばに紫外線対策を必要としている私。

そう!!もしかすると、病気を患ってから初めてのバーベキューに参戦することができるかもしれないのです!!

海は絶対につれていけないと言われたので、まずは紫外線対策をして、フルでしっかり守ると一緒に遊べるかどうかの個人研究です(苦笑)

仕方なく他の商品を探していると、見つけました。少し可愛くて上品でカジュアルにもどんなシーンにも合いそうなUVのツバ広帽子!!

リボンも取り外しできて、サイドやうなじや首周りも守ってくれるように後ろにひだのように綺麗なシルエットの生地カバーがあります。

しかも髪を後ろで一つに結んでる時にもかぶれるようにちゃんとスリットが入ってるんです!!これは最高に嬉しい機能です。
私、暑いとすぐに一つに結んでしまうので、帽子をかぶりながら結んだ髪も出してかぶれるというすぐれもの。

実際手にすると頭周りの大きさが気になります。
頭が小さく元々小顔でもないので、普通ならしっかりフィットしてくれるとおもいますが。

見た感じはすごく可愛いです。
頭の形ががっつりでるシルエットではなくて、少しふっくらさせてあるのでそれだけでも随分と見た目が変わるとおもい、私の思ってる物としてドストレートに一目ぼれして、先日購入いたしました。

もうすぐ届くと思うので、凄くワクワクです♪
紫外線対策をがっつりしたい方はブラックをおススメします☆
ゴールドカード年会費